今日のサンガさんは、ヴェルディとの試合でした。状況的に京都へ行けなかったのでこの時間になって録画を見ましたが、「この内容でよく勝ったなあ」というのが正直な感想だったりします。
もちろん選手はプロなのでハイレベルなプレーをしてるのはわかってますし、それが私にできることではないのですが、それにしても「おい」と叫びたくなるシーンが多すぎでした。ざっと見てもスローインがことごとく相手のボールになってるし、中盤で簡単にボールを失ってるし。前半はじめから2本菅野の正面にボールが行ってて、あれちょっとでもずれてたら今日の試合展開はどうなってたかわかりません。ヴェルディはそこで取れなかったことでちょっとシュートが打てなくなったのか、そこからはあんまり怖くなかったかな。

8月はホームの試合が続きますが、次は山の日に山の神との対戦ですか。中4日での対戦ですし、相手を考えても今日のような試合をしていたら確実にやられるでしょう。まず勝ったことはもちろん大事、でも「それだけ」で終わらせてしまうとこの先には何も残らなくなってしまうかもしれない。