image 最近ライブ行けてないのはまた松山にいるのが大きいわけでして。そのなかでだいたいライブ予定を見てもスルーしてたのですが、昨日マップさんのライブ予定が流れてきたときに「あれ、舞子公園ってことはバス停まるな。しかも昼間だし時間的にもちょうどいいやつだ」と気がつきます。予想どおり(ちょっと遅れて)ちょうど開場時刻くらいにバスが到着し、そうなれば見にいかないはずはないのです。
会場にはテントが用意されていたものの屋外で、ただ海が近くにあるので風が心地よかったです。このあたりは通るだけでなかなか降りないので、そんな雰囲気を味わえたのもよかったな。

ちょっと語弊があるかもだけど、今村さんの安定感はやっぱりすごかったです。しっかりと彼の世界を持ってるし、その世界の見せ方はしっかりわかってるし。だからこそちょっと聴いただけで「マップさんだ」と思えるわけで、それはもう普通じゃないことなんだ。そのうえであのゆるすぎるMCも魅力ですよね、「一向にうまくならない」なんて言ってましたが、そのMCとうたのバランスがちょうどいい、のかも。

時間の都合で1部が終わったらすぐ抜けてきましたけど、またここから夕暮れに向かっていくなかでマップさんのうたが映えるんだろうなあと思いながら会場をあとにすることになりました。あの場所も含めてとってもいい雰囲気だったもん、それができたのはマップさんの力だよね。

おかわりのかわり
今村モータース
インディーズ・メーカー
2014-09-03