今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。この結果はただ「徳島と相性が悪い」せいにしていいんだろうか、それ以上になんもできない試合だったように見えたけど。
諸事情により移動中にスカパー!オンデマンドで見ていましたが、前半が終わったとき「これもう見なくていいかも」と本気で思いました。なにせパスもトラップもミスが多いわ相手のプレスに手を焼くわで全然サンガさんのボールにできず、「それでも前半無失点で終われば」と思ってた矢先立て続けに2点取られたわけですから。後半堀米のビューティフルゴールで1点返したのは「よくやった」と思いましたけど、相変わらずパスもトラップもプレスもダメな状態ではそれ以上を期待しても無駄でした。セルがポストを叩いたのとか「あれが入ってれば」と思うシーンもないわけではなかったけど、それなら前節の岐阜戦で普通に勝ってるだろうし。

6月くらいまでは「負けないチーム」でしたが、あっという間に5敗となりました。チーム状態は悪くないと言われていますが、ちょっと最近の試合では勝てる要素が見えてきてないように思えます。とはいえ次は水曜日、ここでまた無様な試合になるかどうかはかなり大事になりそうです。まだ何も手に入れていない、そのまま終わるわけにはいかないんだ。