image 今日のサンガさんは、群馬との対戦でした。うーん、今日はサンガさんの日じゃなかったってことか、それにしても残念だったなあ。
前の予定との兼ね合いで着いたのは後半10分頃でしたが、最終的にそこからの35分間はどちらも見せ場を作れずに気がついたら試合が終わってました。ザスパはプレスの強さとカウンター以外まったくこわくなかっただけに、攻撃の歯車がきちんと噛み合っていればしっかり勝てた試合、といえばそうなのかもしれません。

ところが、今日のサンガさんはとにかくシュートが枠に飛んでいきませんでした。スカパー!オンデマンドで見ていた55分間は枠内シュートがなかったように記憶していますし、スタジアムで見はじめてからもうっちーがポストに当てたりもしましたが、セルが抜け出してサイドにいるダニロビにパスしてからロビが打った1本しか記憶にありません。シュートの本数自体はかなりあったと思いますがそれじゃ勝てませんよね、この1週間はとにかく「枠に入れる」ことを意識してほしいと切に願います。

正直シュートがよければ勝てただろうしそりゃ残念なのですが、それでも試合は続いていきます。次は徳島だっけ、この数年とにかく相性が悪くなってしまった相手です。もう終わってしまったものは次で返すしかないんだよ、どこが相手だろうと昇格を決めるためにはまずはゴールを決めること、まずは勝つことなんだ。