今日のサンガさんは、FC岐阜とのアウェイでした。勝ててよかったとは思うけど、それにしてもまた心臓に悪い試合でした。
本日は試合前に強い雨が降ったらしくボールも止まる状況で、長良川名物というか岐阜戦名物というかのパスミスショーは影を潜め、さらにファールをよく取る主審だったために試合がぶつ切れになっておりました。最近こういう試合はなかったのでちょっと戸惑いつつ、あのコンディションじゃ仕方ないですかね。

前半から静かなペースで進んでおり、サンガさんのチャンスはほとんどありませんでした。逆に岐阜にはペナルティーエリア付近で何度もファールを与え、レオミネイロが抜け出されたシーンも何度かあって肝を冷やす場面もありました。そのなかでなんとか我慢して前半を終え、後半は頭からダニロビを投入します。

後半もそこまでチャンスはありませんでしたが、変わったばっかりのダニロビが抜け出してきれいに先制弾を放ちます。そのあとも相変わらず岐阜のペースで進みますが最後までは仕事をさせず、だいぶ心臓に悪いながらなんとか勝ち点3を手に入れました。

これでリーグの前半戦が終了し、サンガさんは勝ち点37の5位ですか。昇格のためには少し物足りないようにも思いつつ、去年のことを考えれば悪くない成績だと思います。さあこれから勝負の後半戦、昇格への力はここから試されるんだ。