image 今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。ここで勝てば一気に勝ち点差を詰めれたのにな、まあそんなに甘くないっすよね。
このところ2連敗のサンガさん、そのせいもあるのかはじめはちょっと守備的に入ったように見えました。ただパスミスがちょっと多くて、そのぶんロアッソにリズムを渡すシーンもあったような。おそらくそこが上位との差を埋めるポイントになるんだと思います、上位相手だとああいうプレーをすれば簡単に決められるもん。

後半山瀬に代わって入ったうっちーがCKの崩れから山瀬もびっくりのきれいなミドルを決めて「ひょっとしたらいけるかも」と思ったのもつかの間、ロアッソも代わって入った清武がきれいに抜け出してすぐ同点に追いつきます。そのあとどうだったかな、基本的にはサンガさんがペースを握ってたと思うけど相手のプレスに負けて何回かピンチになったっけ。どちらもチャンスはありましたが決めきれず、1-1というスコアはまあ妥当だったのかもね。

これで札幌をのぞく上位と試合数が揃いまして、次の岐阜戦で今シーズンも半分が終了します。上位に食らいつくには3連敗は絶対に避けなければならないことを考えれば「最低限の結果」は出たのかもしれませんが、まだ自動昇格までには6の勝ち点差があります。ここから下位チームが続くので、そこでどれだけ結果を出せるかが最後に鍵を握りそうです。まずは日曜日、勝って前半を締めくくろう。

image そう、試合終了後にロアッソの選手たちもサンガさんのゴール裏へやってきました。サンガさんの選手たちもロアッソのゴール裏に行ってて、駿哉がなにか渡してたように見えましたが遠くてちょっとわかんなかったな。