今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。まあ全体的に見ても負けゲームだったけどさ、勝てる要素はゼロじゃなかっただけにもったいないなあ。
いきなり菅野がファールをして「あわやレッドか」という展開で、もうあそこから歯車が狂っていたのかもしれません。それでも競飛王の身体の強さで先制したものの、ヨンジェが1対1を2回くらい外すシーンがあったし、ポストに当たって「あとはがら空きのゴールに流し込むだけ」のボールをビツさんが決めきれなかったりしたのでいやな予感はしてました。さらにほとんどセカンドボールを取れなくて、とにかくいやな予感がしながらゲームが進んでいたように見えました。

まあそしたら案の定逆転されてしまいました。しかもアンドレイが負傷退場したりカードたくさんもらって俊哉が出場停止になったり、次の松本戦以降にも響きかねない状況です。昇格のために連敗は許されないので、次はこの状況をどう打破するかが問われる大事な試合になるでしょう。これを引きずることは許されない、次回こそ真価が問われるんだ。