image だいぶ前だけどはじめてよりえさんがOneDropに来たとき行けなくて、「たぶんあっことは合わないだろうから最初で最後になるだろなと思ったんですよね。ところがその予想に反しけっこう出てるのでいっぺん見たいなあと思いつつ、でもそうなるとなかなか時間が合わなくて。そんなわけで特に予定のなかったし「行っといたほうがいいな」となりました。
20時に着いてぼちぼちのんびり、そういえば今日ってみんなギター弾き語りか。ってことでいつものいきます、ちょっと軽めになりそうかな。

三宅芳
そっか、いろいろ思い浮かんだアーティストはいたけどそこまでいけてないかなあ。
だいぶ息を混ぜた声をしてて、感覚として石井聖子とかあさじさんとかかなあと思いつつ。どうなりたいかにもよるけれど、いまのままでは決定的に歌唱力が足りないな。ちょっとイズミカワソラっぽいヘタウマさも考えたけど、それも失礼だなと思い直したくらい。まずそっからかなあ、逆に開き直るのもなしではなさそうだけど、それならどう個性をつけるかだねえ。

よりえ
実はちょっとどうなるか期待してたのですが、想像以上に「いつも通り」のライブでした。
彼女自身ここで何回かライブしてるからな、きっちり自分の空間を作ってたもん。正直ここまでいつも通りとは思ってなかったわ、その意味でやっぱりすごいんだよなあ。

瓶底いずこ
うん、ある程度きっちり歌えてるとは思うんだ。
全体的には「うたを紡ぐ」タイプだと思ったものの、歌詞がなんかわかりにくくて。その「紡いでる」ものを聴こうとしても、なんか理解できなくて「切れてしまう」ような。どうだろな、ひとつわかりやすい歌詞の曲ができればもっとその声が生きるような気がしたもん。

#そうそう、三宅芳に覚えられていてかなりびっくりしました。何年前に見たか覚えてないけど、本城さんが一緒にいたのはお互い覚えてたというやつです。