image ひさしぶりのイロリ村です。おうち近いし行きたいんだけどなんか予定合わなくてさ、だからこそこういう日は行っておきたかったんだ。
今日はいろいろ予定が錯綜しており、結局こっちは後半2組のみとなりました。どっちもなんとなく知ってるけどちゃんと見たことないから見ておきたくてさ。

GINZA HEIGHTS
男性Vo,男性Ba,女性Choの3人組で、打ち込みもいっぱいな感じでした。20年くらい前にちょっと流行ったテクノ歌謡って感じかな。
こういう音楽ってあんま聴かないけど、歌詞をどう伝えるか、なのかなあ。世界観的にオカノアキラの感覚がわかればおもしろいかもなあ。あと、Cho.みなもさんの声がソロより明らかに強くてそれがアクセントになってたし、それがソロにも生かされればまたおもしろそう。あと曲だね、今日持ち曲全部で20分だったみたいだし。

ぼくのカリフラワーちゃん
女性Vo&ウクレレ、男性Gt&Choの2人組。いやあ、これが許される人ってそういないよね。
ふたりともだいぶ飲んでたからか、時おりリズムも怪しいし歌えてないし。それでもなんか曲になってるのは、なにか彼らの魅力がそうさせるんだろね。雰囲気的に千秋っぽさを感じつつ、そういう世界を出せるってそれだけで武器だよなあ。