image なにやら雨市がツーマンをする、ということでウーララにやってきました。ここ、移転してからはじめて来たのか。ってことは前に行ったあそこがネガポジになったのね、それもまたおもしろいな。
まず先攻は雨市でした。Vo&Gt,Ba,DrのスリーピースでDrは女性です。あの長い曲なんだっけ、だいぶ疲れてたのでちょっとうとうとしてたのに気づいてもまだその曲でした。
やっぱりおもしろい曲を書くなあとは思ってて。でもやっぱり、金丸さんのフィルターを通るとみんなおんなじ曲になってしまうのが不思議というかなんというか。先日聴いたソロとをくらべても印象が変わってる曲も多いのにな、ステージのなかに変化があればもっとおもしろくなるのになあっていういつもの感想に行き着くのです。割と攻め気味のセットリストだったっけなそういえば、でもそれは「いつもを知ってる」から思うだけなんだよなあ。

そして後攻はニプリッツでした。Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Baは女性です。へえ、なんかリサイタルって雰囲気だったなあ。
いつもの感じで言うと「演奏はきっちりできてるけど声がまったく作れてないなあ」になるかな。ただ、フロントの方々は還暦を越えてるんじゃなかったっけ、それだけ「続けてる」ってのはやっぱすごいなあって思ってました。それを迎える体制があるってことでもあるし、それが京都というまちの懐の深さかなあってぼんやりと考えてもいたもんな。