また時間がないとか言いそうな予感がするので、時間があるときに先月の振り返りをしておきましょう。記憶がまだあるうちのほうがもちろんいいし。
まずはライブの本数を。ライブレポ書いたのが14回で、そのほか1回ちょっと懐かしい場所でライブしてたので行ってみたのを含めて15本になりました。って2月は29日だったから半分以上行ってたのね、割と仕事も忙しかったはずなのにがんばったなあ。去年8月に松山へ行ったあとかなり抑え気味になっていたように感じてたけど、先月今月を見ているとペースは戻ってきてますね。あ、あと、花*花さんのファンミーティングなんてのもありました。これは1曲も歌わなかったこともありライブとはカウントしていません。

先月はかなり思い入れのある人のライブも多かったです。Sotoさんもだし、野辺さんも大阪で見るの1年弱ぶりだったし。でもそのなかで断トツだったのは13日の志谷さんでした。twitterではちょっと書きましたけど、「題名のない文化祭」がなければこれだけつながりを持ててなかっただろうと思ってるのでとにかく感謝しかないわけで、そんな方が4年ぶりにライブするのにそりゃ行かない選択肢なんてないわけです。終わってからも「ここに芝生が見えた」なんて思い出話をしながら結局終電の時間までいたもんなあ、とにかくいい時間だったわ。そうそう、たぶん打ち上げというものにはじめて出たのが「題名のない文化祭」でしたっけ、それまでは別につながってる人いなかったしライブ終わったら5分以内に帰ってたもん。今は割と残ってることもあるのは、あの日の影響が大きいと思うんだ。

そんな先月の振り返りでございました。今月も予定を見てたらけっこう増えそうな気配ですが、仕事の状況も見えないしどうなるだろうなあ。