そんなわけで、忘れないうちに先月の振り返りもしておきたいと思います。とはいえもう2月も半分過ぎてますからね、まったく早くないもんな。
まずはライブ回数を。ライブレポ書いたのは16回で、あと11日に散歩を兼ねて雲州堂の昼ライブに行ったのと16日にタワレコで椎名慶治のインストアを見に行ったことを加えての合計18回になります。ってそんなに行ったのか、割と忙しかったように思うのは幻想だったんだろうか。そもそも年始はほとんどライブないのでライブはじめは6日なわけで、そこから26日で18回はさすがに行き過ぎかも。

今月はなんか「いつもと違う」ライブに行くことも多かったかな。8日12日のvijonとか23日のVi-codeとかはほとんど見たことない人たちだったし、それ以上に18日のGANZなんて音楽ライブかどうかも怪しいくらいいろんなものに行ったっけ。特に去年後半は割と知ってる方々のライブしか行かなかったのもあるし、場所によっては「おもしろそうだ」と思って行ってみてものすごい期待外れなこともあるし、そんなことを考えながら「ちょうどいいバランス」を決めようとしています。

まあそんなことしてるからライブの本数が増えてるんですよねえ。それに加え22日とか31日とか素敵なワンマンもあったし。そんなわけで今月もちょっと多いような、その結果は来月をお楽しみに。