image 半年ぶりかな、ヒメノさんが大阪にやってきてくれました。年末のワンマンどうしようか迷ってたこともあり、「とりあえずこれ見てから考えよう」って思ったんよな。
ちょっとのんびりしすぎて塚口に着いたのが18時43分くらいだっけ、「こりゃギリギリ間に合わないな」と思ったら18時55分くらいには会場に着いておりました。最短経路だとこんな早くなるんだ、だいぶ覚えてきてるもんな。ってことで本日はちょっと軽めかな、のんびりどうぞ。

由里美奈
ギター弾き語り。まあしっかり歌えてるとは思ったけどね。
ひとことで言ってしまえばよくある女性シンガーソングライターで、それ以上の特徴はつかめなかったかな。ほんとどうやって特徴を出すかなんだけどなあ、その差が見えてこないとちょっと難しいかなあ。

佐野仁美
ピアノ弾き語り。そだなあ、どういう立ち位置から見るかによってだいぶ変わりそうな。
まあそこそこ歌えてるかな、ただやっぱり特徴は見えないかなあ。ただ、弾き語りではじめてやったらしい2曲目はけっこう勢いがあって、その意味で「ソロアイドル的に」見ると意外にいけるかもなあ、とか。そのへんはどうなりたいか次第かな、まあその前になんかリズムを見失ってたところが何回かあったのはなんとかしたいかな。

Cheri*
前半4曲だっけ、がギター弾き語り、後半2曲ピアノ弾き語り。なんだろな、なんか説得力が違うんだ。
ひとつは「きちんと声を使い分けてる」のが大きそうだし、最後の曲は抑揚もかなりついてたし。そんなのもふくめて彼女の世界がしっかりできあがってるんだろうな、それがしっかりステージにあらわれていたと思います。

ヒメノアキラ
ピアノ弾き語り。いやいや、ただただ浸ってたな。
1曲知らない曲があって(だいぶ昔のシングルって言ってたな)、それ以外は「クラブループ」以降のアルバムからバランスよく選曲されていました。その意味でもベスト的な選曲で、年末の15周年ワンマンに向けてこの5年をまとめてみたのかも。もうその空気に浸るしかなくて、とってもいい空間でした。そして23日のチケット買っちゃったね、これで今月3回東京へ行くことになりましたがどうしましょうか。