今日はいろいろあったので最後まで迷ったんだけどね、どれか明日だったら行けたのに。そのなかで、最終的に選んだのはかつおの遊び場でした。
2部構成で1部が彼女がVoのバンドであるスー、2部がソロという体裁をとっていましたが、実態としてはスーがオープニングアクトで、2部も2曲目から3曲赤子さんがダンスをしていたり、その途中4曲目から本編最後までGt,カホンがサポートとして入ったりしていました。いままでのバンドとかの記憶をたどってもスリーマン以上の長尺は記憶にないのでどうなるのか期待と不安が入り交じっていたのですが、そこはさすがのよりえさんでした。

2部が全部で9曲あって、ちゃんと彼女の世界をつくることができてたし、ワンマンとしてのストーリーもなんとなく見せていたもんな。5曲目だっけ、赤子さんが引いてすぐの曲は今までと毛色が違って聴こえたし、いままでの世界観も見せながらまた新しい世界を見せられればまだまだ成長していけるんだろうね。

その意味で、彼女は「やればできる」んだなあって改めて感じてたんだ。でもそれは「やらそうとしなければ動かない」ってことでもあって、振り返ってみるといままでもそうで。今回はそれを動かしてくれたかつおさんにも感謝しつつ、そこを動かせる場面をもっとつくれればいいのになあと思いながらのエンディングとなりました。