image 今日のサンガさんは、愛媛との対戦でした。なんか、今日は西京極に着いただけで満足してしまったな。
正直今日に関しては、西京極に到着したところでほぼ目的を達成したようなものです。ただでさえ雨のなか阪急が人身事故で止まってしまい、桂から歩くことにしましたから。ちょうど五条通に出たところで運よくバスがやってきたためキックオフ3分後にはスタジアムに着きましたが、それなかったら15分は遅かっただろうな。なんとか阪急は13時5分頃に再開したそうなのでそっちだったらキックオフ10分後くらいか、でも混んでたし待つ気になれなかったんよなあ。

あ、試合ですね。「やっぱり愛媛は強かった」のひとことに尽きます。かなりプレスがきつくて手を焼いてたし、失点シーンはきれいに崩されたし、「しっかり守ってカウンター」がみごとに実践されていました。サンガさんのチャンスは山口智がクロスバーに当てた場くらいだもんな、それじゃさすがに勝てないよ。

同時刻開催の大分が負けたため、あとひとつだけ勝ち点差をつければ残留が決まります。ここまで残留を争ってるのがもうなんとも言えないってのは置いといて、ようやく来年もJ2で戦えそうな雰囲気が出てきたのでちょっと安心しています。とはいえ残り2戦、順位の近い相手ですし「今年はなんにも残らなかった」と言わせないためにも結果が必要になると思います。J2残留は目標でもなんでもない、来年そんな心配をしないようにいまから安心させてくれよ。

あ、ちなみに写真は試合終了後旧交を暖める選手たちです。丸さんは愛媛の監督だったし、かなりつながりあるもんね。