実は今日スーの初大阪だそうですよ。正直前の予定を優先するつもりをしてたので間に合うかどうか微妙だったのですが、そこはちょっと談合してみて行けそうだったのでそりゃ行かないわけにはいかないですって。
ほぼ予定どおりな感じで到着は20時15分、3番手ひらやまやすしが3曲くらいだったかな。名古屋ということもあってダチオさんに似てたような。ただ、あんまり声が客席まで届いてなかったような気がしたので、そこがきっちりできればもっとよくなりそうだな。さてと、すでに残りは2組ですか。

*スー
女性Vo&Gt,男性Drの2人組。ああやっぱりあれスケバンだったのね、今日はキタさんのせいで見られなかったけど。
前見たときにくらべれば勢いが出てきたぶんベースのほしさは減ってたかな、それはここの鳴りかたもあるかもだけど。なんか、いちばんはじめとか3曲目のイントロとかところどころのフレーズでSEMっぽいところがあって、Vo.よりえさんのざらっとした感じも含めてガールズロックバンドだとこういうのが好きなんだなあ、って改めて思いました。ってもMCのできてなさたるや、そこもマリピーっぽいのがまた悔しいというかなんというか。

WORLD
Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。へえ、わかりやすいと思ったのはそういうことね。
「だいたいこんな感じだな」と思ったアーティストが、まあ揃いも揃って90年代ロックバンドとかビジュアルバンドなわけで。その意味でもわかりやすかったけど、いまの人たちがこういうバンドをどう見るかってのは興味あるな。

#で、今日の裏テーマなのかと疑うくらい11月28日にみんな企画とかするのね。さてさて、今日の主催者キタさんはどこに行くのでしょうか。まあ私も迷ってるんだけどね、今日見られなかった人もいるし。