今日は行きたいところあったのですが、ボーッとしてたらあえなくソールドアウトしたみたいで。そのほかに行けるところないかなあと探してみたところ、ちょうどvijonが女性ヴォーカルデーだということで覗いてくることにしました。
到着は19時半、あれ誰だったんっだろうと思いながら1曲ちょっと。テンポが遅かったからかなんか歌えてなかった気がするな、もちっとがんばってほしいところ。さてさて、いまどの辺なのかまったくわかっておりませんが、ひょっとすると途中までになるかもな。

メルシープ
Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、GtとBaは男性でした。ああそっか、「誰に似てるんだろ」って考えてたけど普通にギャルバンだったわ。
とにかくわかりやすいパワーポップで、勢いもまあまああった、かなあ。曲の入りはしっかり歌えてるけど声を張ったときにいろんなものが置き去りにされてたのがね。サビをもっとしっかり聴かせるようになれば、だいぶ変わっていくかも。

葉月
カラオケ。ちょっと「扇愛奈みたい」と思いましたが、すぐあとに「いやそれ失礼だなあ」と思い直しました。
ジャンルとしてはアニソンシンガーかな、世界観として相川七瀬っぽい雰囲気もあったけど。それがまあ歌えてなかったよね、極端に下手ではないけど全部40点くらいじゃないかなあれ。まあそれでもBIG CATでワンマンできるみたいだし、あとはもうがんばってくださいとしか言えないです。

DIALUCK
Vo&Gt,Ba,Drの女性スリーピース。やりたいことはすごくわかったけど、壁はけっこう高いかもね。
曲の感じがかなり「ざらっとしてて」、どうもヒップホップを意識してるみたいで。そのためにあまり音階を動かしてなかったんだけど、そうすると歌唱力が問われるのでかなり弱さが出てしまうんだ。ACOさんぐらいに世界を作れるようになればかなりおもしろくなると思ったかな、それは決して簡単じゃないけど越えられればものすごいアーティストになれるはず。

愚か者クラブ
Vo&Gt,Ba,Drの女性スリーピース。うーん、完全に今日の気分じゃなかったな。
たぶんあれメタルになるんだろうね、ギターの音も低くて重低音で攻めてて声はエフェクトかけててほぼ添え物みたいになってるの。おもしろそうだとは思ったものの、ここ数日だいぶ無茶してたのが祟って眠すぎる身には相当ヘビーでした。また体調がいいときだな、おそらく評価変わるはず。