今日のサンガさんは天皇杯、フロンタとの対戦でした。J1上位チーム相手だし結果は仕方がないとして、あの内容ならこの順位にいるような気がしないのは贔屓目なんでしょうか。
最終的には82分の2失点目がすべてで、ちょうど佐々木と駿哉が足をつってて実質9.5人ではさすがに守り切れなかったなあ、と思っております。ただ、永島くんも荻野くんも磐瀬くんもしっかり頑張ってたし、しっかり試合ができていたのはちょっとほっとしました。フロンタ相手はろくな試合しないからね、かつて2-7とかもあったくらいに。

それでも、いくつかあったチャンスを決めきれず無失点に終わったのはちょっと残念でした。リーグでも点が取れない状況が続いているだけに、ここで1点でも取れば次につながったのかもしれません。まあなにを言っても天皇杯は終わったんだ、あとは残留に向けてやるしかないんだ。今日の選手たちの頑張りは、決して無駄にしちゃいけない。