image 今日もけっこういろいろかぶってたような。でも、人とか場所を考えたときに出した結論はGANZ toi,toi,toiになっておりました。
到着は19時半、1番手rock zamurai(清川将之)は2曲ちょっと。Vo&Gt&足下に電子ドラムセットという不思議な構成で、ずっと足下ばっか見ていました。よくある歌い上げ系アーティストだなあという印象だったので、もっと洗練されるか気持ちを出せるか、だね。さて、気がつけばもう残りは3組ですよっと。

畑歩
ギター弾き語り。いやあ、なんかいろいろ考えてたなあ。
やっぱり身近でわかりやすい歌詞を書いてるとは思ってて。ただ、「その歌詞は伝わってるんだろうか」って思ったときに「じゃあどうすればいいんだろう」って考えてたんだよなあ。どうだろ、実際にきっちり「歌えてる」のならここで判断できそうな気がしつつ、でも「こんなもんじゃないよなあ」って思ってる自分もいて。正解なんてないからこそ、やっぱ難しいよね。

doctor colorful
Vo&Gt,Gtの2人組で、サポートにBa,Dr。へえ、ひとことでいうと「きれいなバンド」だな。
打ち込みを入れてる曲もありつつ、まあメロディーのわかりやすいこと。そこにしっかり声を乗せてるし、バンドとしてはかなり完成されてたように思います。ちょっとcool drive makersを思い出してたけど、だいぶ聴いてないからどうかなあ。そう、バンドの勢いもよかったから、これがふたりとかになるとどうなるかもちょっと興味あるな。打ち込み入ってるかもだけど。

ウエダケイタ
ギター弾き語り。お、それは左利き用のギターですか。
なんかなあ、ひとことで言っちゃうと「薄っぺらい」んよなあ。それは歌詞もだし、声にしたってもう少し抑揚のつけかたがありそうな気がしたもん。ギターも含めて、もっと「幅」というか「厚み」というかを持たせることができればだいぶと変わっていくかもね。