image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。なんだろな、サッカーってこんな感覚で見るものだったっけ。
終わってみればどちらも点が取れそうで取れない「いつものスコアレスドロー」だったんだけど。そのなかで90分間ずっと流れてた「じりじりする感覚」がとにかくたまらなかったなあ。こういう取れそうな流れのときはどこかでポコッとやられることも多いし、実際GKと1対1になってる場面が2回あってどっちも清水のファインセーブに救われたもん。

気がつけば「なにをやっても引き分けてた」去年の連続引き分け記録を上回り、どうやらあと2つで新記録になるとか。次の横浜FCは引き分けそうだな、ってことはタイ記録まではいけるかも。その次にホーム大宮戦、そこで記録を出せるのならこの力も本物だったということでよろしいのではないでしょうか。...残留争いどうなってるんだろ、もう今年は残留さえしてくれればなにも言わないし、その意味でひとつずつでも勝ち点を積み重ねることができれば残留はできると思ってるから呑気にそんなこと言えるんだけどさ。下位チームが勝ちだすと危険だよね、まだ18位なんだろし。