今日のサンガさんは、ザスパとのアウェイでした。負けなしの8月9月ってだいたいのパターンを持っていたように思うのですが、今日もご他聞に漏れず「いつもの試合でした」で充分説明できてしまいますね。
今日のは1-1パターン、「なんとなく押してるけど点は取れず、そうこうしているうちにポコッと先制されました。でもそこから猛攻を重ねてなんとか同点に持ち込みますが、それ以上の得点を奪うことはできませんでした」というここ最近何度も見た試合でした。これだと先制されても「まあ大丈夫でしょう」って思えるものの、でも勝ててないのもわかるので非常に複雑な気分になってしまい、そして最後「ああやっぱりか」となるんですよねえ。

さて、次は岐阜戦ですか。下位対決の大一番だし、負けられない試合が続きます。「負けなきゃ残留できるでしょ」と楽観的に考えていましたが、まだそこまで降格圏とも差が開いてないですし、ちょっと気を抜けばやられてしまう気配すら漂ってきました。この雰囲気を変えるのは、やっぱり勝つことしかないんだよ。