今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。勝てた試合だとは思えなかっただけに、スコアレストドローという結果はよかったと思う方がいいのかも。
まあ相変わらずというか、あんまりゴールのにおいがしなかったような。効きそうなシュートって最後のくらいで、あとはほとんど力なくGKに転がっていったものだけだったように思います。そして熊本にボールを奪われたときはほぼゴール前まで行かれており、最後の最後にはじき出すのがやっとだったような。そう考えれば「負けなくてよかった」試合で、勝ち点1を積み上げられただけでも御の字ですかね。

去年同様、監督交代後に引き分けが続いています。今年はそれでも「残留に向けて勝ち点を積み上げている」と言える分マシと言えばマシですか、それまでがひどすぎでしたもん。放送の中で「丸さんになってからアウェイで勝ててない」という言葉もあり、それまでアウェイのほうが勝てていたことを考えればちょっと気がかりです。ただ、今はもうひとつづつでも勝ち点を積み重ねていけば最悪の事態は免れるでしょう。とにかくひとつづつ、できることをやっていくしかない。