昨日からなんだかバタバタしすぎてもうだいぶ眠いです。そんななか今日は酔夏男へ、まあふじおかみゆき企画ですから。
なんだかんだで到着は19時10分、なんだ十分間に合ってるやん。そんなわけで今日は5組、のんびりやりますかあ。

Ucoxxx
ギター弾き語り。すっごくひさしぶりな気がするな、いつ以来だっけ。
まあひとことで言うと「charaっぽいね」で終わってしまうというか。そして全体的にリズムが一緒だったので、なんかおんなじような曲ばっかりに聞こえてしまってさ。どうなんだろ、あえて「暗さを出す」ようにしてもおもしろいような気がしたけどな。

*長谷川尚子(ミナワ)
Vo&Epfで、サポートにGt,Dr。そっか、ひょっとしてメロディーの問題も大きいんだろか。
陽水さんの夏の曲をカバーしてたときはほぼ安定してたことを考えれば、ちょっとメロディー的に無理してる部分があるんだろうな。そしてこの声がかなりシビアなので、ちょっとずれただけでそれが目立ってしまって。そこはどっちかを寄せていくしかないってことかなあ、このままでも悪くないかもだけど。

聞間拓
ギター弾き語り。いやいや、すっごいアーティストだと思ったんだけど。
かなり情熱系のシンガーソングライターで、その意味では野辺さんとかと似てるんだけど、野辺さんよりもだいぶわかりやすいし、うたとのバランスもしっかり取ってるように見えたんだ。その意味で、純粋に彼が売れてない理由が全然わかんなくて、こういう曲たちに見向きもされない状況ってのはなんかなあ、とか考え込んでしまいました。

INUUNIQ(solo)
電子ピアノ弾き語り。1曲目に雷のうたをしてて、それが聞間拓さんからの流れをきれいに引き継いでくれたかな。
まあ相変わらずというかいつも通りというか。ゴスペルのような声を使ってる場面でもう少し声が伸びてくるとだいぶ変わるかもなあ。ただ、彼女の世界はしっかり出していると思うし、それがいいと思う人はたくさんいるだろうからそのままでも問題ないかあ。

ふじおかみゆき
Vo&Gtで、サポートにGt,Dr。そだなあ、いろんな意味を含めてできてはいた、かなあ。
まあそれはサポートのキャプテンOGとジョニーさんの力も大きくて、それは「うまく使えた」という意味ではよかったとは思ってて。11月にまた企画あるんだ、そこまでにどこまで「手をつけられるか」という言い方はおかしいかな、まだできてないことたくさんあるもんなあ。