ライブかあ、もう1週間以上行ってないとかいつぶりだろう。インフルエンザで2週間倒れてたときに11日空いてたみたい、その前になるともう平日ライブへ行くようになった2008年とかまでさかのぼりそうだ。まあ今月の話はあとにして、まずは先月の振り返りをしておきましょうか。
まずはライブ回数から。今回はすべてライブレポを書いていたようで、全部で13本ですね。前半15日までで9本行ってたのが大きくて、後半はそれどころではなかったもんな。それでもよく行ったほうだよね、後半全然行けてないのをカバーできてるんだから。

そんななかでのピックアップは15日かなあ。どうにも都合がつけられなくて年に何度もないハシゴを敢行したのですが、どちらもその意味があるイベントでしたね。特に後半のエレバティがかなりよくって、それはそのとき散々書いてるのでそちらをどうぞ。「終わってしまう」ことでの「完成形」というか、それはもったいないことだけどやっぱだからこそできるステージというのもあるのかなあ、ともうそのメンバーで見られなくなった人たちを見ると考えたりもします。

そして今月ですか。先週から仕事の関係で松山におります。ちょこちょこスケジュールをチェックしてみても平日のライブはほとんどなくて、「せっかくだから地元のアーティストを見ておきたいな」という思いにはあまりこたえてくれそうにありません。お盆くらいまでの予定とはいえそのあともまだ不透明なところもありつつ、どうなるでしょうね。まあお仕事ですから仕方ないのですが。とりあえず後半大阪に帰れれば少しは増えるでしょう、完全に飢えてるし。

ってことでブログもちょっと更新間隔が減ってくると思われますが、twitterはぼちぼち更新していますので生存確認はそちらをご覧ください。ではまた来月、ちゃんと振り返れるくらいにはライブ見たいなあ。