image なにやら小さなカフェでふじおかみゆきが出るらしい、ということでちょっとのぞいてくることにしました。
まずは風車吹太郎さんことNAKAIさんのステージが。そだな、張り上げる歌い方してるなあ、くらいしか印象に残ってないか、まだライブレポ書く気なかったもんな。ってことで長丁場、けっこうみんなしっかり歌ってそうなので簡単に残しておこうかな、と。ちなみに、全員ギター弾き語りでございます。

ウエダケイタ
しっかり歌えてるとは思ったけど、そこからそれ以上になにかがほしいと思ったのも事実で。おもしろい考え方をしてるけど、それで「伝わるか」というとまた別問題、なのかなあ。

*三瀬雅人
ビジュアル系なイメージを持ちながら聴いてたかな。最後から2曲目のアップテンポなのはD-SHADEっぽかったし。あと低音域でほとんど声が出てなかったのはちょっと気になったな、たぶん声量の差がかなりあるんだろうな。

ふじおかみゆき
そういや昔「生音だとマイクを気にしないからやりやすい」って言ってたっけ。その言葉を思い出したくらいに自由にやってたな、それでも「いつも通り」の印象は拭えなかったけど。

矢田武史
ちょっと声の調子が悪そうで、高音域が出てなかったかな。それでも雰囲気でなんとかやりきってたかな、それだけいい雰囲気だったんだな。

トミタユイ
しっかり自分の世界を持ってるな、と思いながらきいてました。そのなかでけっこうありきたりな印象もあって、そのなかでもっと特徴が出ればもっとおもしろくなるだろうな。

#そんなこんなで、なかなかいい雰囲気のなか時間が過ぎていきました。ただこのライブの目的を考えると思うところも多くて、住宅街の小さなカフェという場所柄も含めていろいろ難しいのかなあ、なんて思ったりもしたっけな。