なんだか今月はライブのない週末が多い気がするな、なんでだろ。そしてまだ先月の振り返りをしてなかったので、余裕があるうちにやっておきましょう。もう13日だし。
まずライブの本数ですね。ライブレポを書いたのが15回で、実はそのほかに4本も行ってたので合計19回ですね。hoshiotoのような本格的フェスもあったし、書いてないところでのおうちピクニックとかMIKROCKとか、そういう「ライブレポが似合わない」ライブに行くことが多かったかもしれません。

そしてもうひとつ特徴的なところで「南のほうに行くことが多かった」というのがあります。先に挙げたMIKROCKは堺市役所で行われましたし、ちょうどFireloop2001が閉店するということで寺田町まで足を運ぶことも増えました。最近「知らない人を見に行く」ことが減ってきてると感じていたのですが、ちょっと場所が変わるだけでもこれだけ知らない人がいるんだなあ、と思うほど新しい出会いがあって、それも興味深かったですし、今月以降どこへ行くかにもかなり影響を及ぼしてきそうに思います。

簡単ですが、こんな感じですかね。そして今月はちょっとライブの本数も減ってきそうな、果たしてどうなりますかもお楽しみにということで。