image ムジカのHPを見てたらひさしぶりにオカノさんの名前を見て。全然見てなかったし、これは見てこようとなったのでした。
まずはオカノアキラでした。Vo&Gtで、サポートにGt,Key,DJという4人組。そっか、らいよんチャンって12周年なんだ。
もちろんらいよんチャンのきょくもあったし、最近はアイドルに曲提供もしてるとのことでそんな曲も歌ってくれたり。「セルフカバーって仮歌だから提供した人たちは何百回と聞いてるんですよ」という謎のMCとか、それ以外にもさすがのオカノアキラワールドでございました。あの空気ってオカノさんしか出せないもん、そういうのを持ってる人ってやっぱ強いよね。

そして後半は前川サチコとグッドルッキングガイでした。Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Vo.前川サチコ以外は男性です。
そっか、ひょっとして、彼らの音楽って「難しすぎる」のかもな。1曲、前に説明を聞いたにもかかわらず情景が見えなかった曲があって、ってことは「わかりやすい曲を書こうとしてない」のかも。おそらくそれが彼らのやりたい世界なんだろうし、おそらくそれはたぶん合わないってことなんだろうなあ。
そのなかでカバーが2曲、その1曲目が土岐麻子だったのはかなり意外だったんだ。確かにジャズっぽい印象もあって、その意味で土岐さんも彼らの世界に入ってくるんだね。土岐さんも最近見てないなあ、またちゃんと見たいなあ。