image ちょっとpara-diceに行きすぎてるので、今週はエレバティ強化週間にしようかと思ってたりいなかったり。そんなわけで今日は左京めぐみが珍しく大阪でなんかやるというのを聞きつけてやってきました。
19時過ぎに入ったらすでに左京めぐみが演奏中で、そのあとyagi tomomiが入って左京と入れ替わり、そのあとツツミヤスローYAVZ.COMと出演して最後は左京めぐみも入った磯部友里とその仲間たちでした。

そだな、ツツミヤスローはけっこう片岡大志っぽい印象で、そういえばキヨシローさんにも見えたっけな。ブルースと言われれば確かにそんなイメージですね、あれだけ気持ちが見えた人もそういなかったりするのでかなり興味深かったです。そしてYAVZ.COMはギターソロだけどギター添え物のようにエフェクトいっぱいで、あの機材をどう操ってるのかを後ろから見たかったなあ。最近YMO楽器展に行ったこともあって、そういう音楽もおもしろいなって思ってたんだ。

そして最後の磯部有里も基本はエレキギターソロなんですかね。今日は左京めぐみがKeyで、Gt,Ba,Drを加えた5人編成でした。あれってニューミュージックだっけかな、たとえばT-SQUAREのようにエレキが目立つ曲というイメージだなあという印象もありつつ、その疾走感はかなり心地よかったです。あと、左京めぐみの曲が2曲ほどあったのですが、そこで声が乗れてなかったのはちょっと残念だったかなあ。もっと勢いだけでいったほうがおもしろいと思うんだけどな、それだけでもないのかな。

それにしても、終わってみれば意外なことばっかりだったような気がします。YAVZ.COMが演奏してたときのまわりの騒々しい感覚なんかが特にそうで、普段のライブハウスの空気とは明らかに違ってたんだ。それがとにかくおもしろくて、その空気を吸えただけでも今日は行った価値があるのかも、なんて思いながら会場をあとにしました。