image いやほら、昨日ASAYAKEさんに「また明日」って言われたら行かないわけにいかないじゃないですか。ということで3日連続のpara-dice、また今日も熱い夜でした。
(4/8追記)
圧倒的アンプラグドへ行ったのは3回目になるのですが、ちょっと遅れて入ったときからいつもと空気が違いました。1番手は松本英二郎とチェリーくんで、とにかくいろんな楽器を持ってきてまして。なんとなく「世界の快適音楽セレクション」みたいだなあって思いながら聴いてましたけど、あの番組ってまだやってるんですね。なんかの後番組で聴いてただけでちゃんと聴いてたわけじゃないけど、たぶんあれ10年以上前のはず。

そして2番手の宮本章太郎(nayuta)も「部屋の中で演奏している」空気を持ってきていましたし、その意味でいつもの緊張感がほとんどなかったです。だいぶ疲れてたからかもしれないけど、今日はその空気が心地よかったもんな。最後はASAYAKE01がいつも通りのステージを見せつけていました。なんか最近の曲が多かった気がするな、「今日いちばん歌いたい曲」がそうだったってことでしょう。あとあれなんだっけ、宮本さんの話からASAYAKEさんの大学時代の話もあってとっても興味深かったです。

空調の関係もあり、今回でいったんこの企画は区切りとなるとか。今日はちょっと寒くてよかったな、じゃなきゃ暑くてたまらかなったろうに。また冬にパワーアップして戻ってくるそうで、そのときを楽しみにしておきます。