image かおりさん、結局1年ぶりかあ。けっこう帰ってきてくれるのに、なかなか予定合わないなあ。今日もけっこういろんなライブがかぶっていたのですが、そんな状況だし行くしかないだろう、となりました。
まずはふたりで1曲演奏したあと、前半は本夛マキでした。なんかすごかったなあ、それがキャリアのなせる技なのかも。
いやさ、けっこう難しいメロディーを使ってるし、それを歌いこなせてるとは思えないんだけど、それでもきっちりうたが伝わってくるもんな。あれだけしっかり届いてくるのなら、たぶん歌がうまいとかどうでもいいんだよね。これが続けてるってことなのかもな、それができているだけでもすごいアーティストなんだろうね。

そして後半ははせがわかおりがソロで歌ったあとふたりでいろんなカバー曲を演奏していきました。もうさあ、かおりさんソロで記憶に残っているのがマキさんが出てきて歌詞が飛び、そのときの表情にみんなが騙される場面だけってのはどうかと思うんだ。ワンマンとかでもかなり奔放なイメージのあるかおりさん、今日はそこにマキさんが加わってさらに磨きがかかっていましたもん。そりゃマキさんも「一緒にいると笑い疲れる」って言いますよ。あれなんだっけ、みんなのうたで聞いたことある「しまくま」の曲とか、そこで「はさみ」を選択するそのセンスにはもう脱帽するしかないですよ。

そう、ふたりでかおりさんの「すてきなハートロック」を演奏してて、それはかなりよかったなあ。でも、今回ようやく「ハートの珊瑚」の曲だとわかるのはもう本当に相変わらずですね。いままで何回聞いてるのかわかんないのにさ。それにしてももうとにかく楽しくて、最後のほうはずっと笑いが止まりませんでした。そんな楽しい夜はあっという間なんだ、もっと聴いていたかったなあ。