さて、もうそろそろ仕事始めも見えてまいりました。のんびり去年を振り返ってる場合でもないですね、そろそろ今年に向けての抱負でも書いておきましょうか。
前回書いたように去年はかなり変わり映えのしない1年だったので、まずは「なにか新しい発見がほしい」なあ、という思いが一番強いです。なんだかんだで続けていることが多い割には飽きが来るのは早いほうなので、そのなかでなにか「あたらしいこと」を見つけないとそろそろ飽きてきそうだなあ、と思ってもいまして。そのあたりは自分の問題もあるし、とにかくいろんな幅を広げること、なのかもしれません。

そして今年は37歳になる、ってことは立派なアラフォーになってまいります。いままでまったく意識してなかった40代が目の前に迫っていることでいろいろ考えることも多くて、そのなかでの「やりたいこと」「やっとかなきゃいけないこと」を整理する時期に来てるように感じています。それは仕事の面でもそうなのですが、それも含めていろいろ考えなきゃなあ、と。

そんなわけで下手すりゃ迷走しかねない1年になりそうですが、来年(2016年)なんとかやりたいこともあって、それの下準備もしなきゃいけないし。ちょっとずつ目標を持って、そこに到達するためにどうすればいいか、と試行錯誤しながら動く年にできればいちばんいいのかなあ、と考えてるところです。

悩みも尽きないお年頃ですが、このブログもtwitterも基本的には息絶えるまで続けていこうと思っているので、ほんの少しでも気にかけていただければうれしいです、って話が大きくなっちゃったな。そんな「うっきーの日常生活。」、本年もどうぞよろしくお願いいたします。