まだまだ昨年を振り返っていきますか。2014年、なにがあったっけなあ。
12月になってから今年は何があったか思い出そうとしてるのですが、なんかいまいちインパクトのあるものが見当たらなかったりしております。2月に大雪の中ジャンスマのライブに行ったり、普段は乗ることもない飛行機に乗ったり船に4回も乗ったりしましたが、基本的には「いままでの延長」にあるものばっかりなのです。ライブ総決算の時にも少し書きましたっけ、もっと「あたらしいこと」はないかなあ、というのはこの1年を振り返っても思っていたりします。

ただ、もう36歳にもなりましたし、少しずつ心境の変化もありまして。年末にちょっと北海道へ行きましたけど、これっていままでなら「飛行機乗るのもなあ」と躊躇してたと思うんですよ。まわりから見るとちょっとした変化でしょうが、こういう小さなことを今年とか来年とかにつなげていければいいな、と思ってもいます。

かなり抽象的ですかね、そのくらいインパクトのあることが少ない1年でした。ある意味一番インパクトがあったのが36歳になったこと、つまり年男だったことだし。そのなかでなにができたのか、といえば難しい1年でしたかね。

今回はここまでにします。次は今年のこと、かな。