image 今年も年末にmeg rockライブでございます。今回はまいまい出なさそうだし行くべきかちょっと迷ったりもしましたが、なぜかロックちゃんを見ないと年を越せる気がしないんですよね。そしてその期待に応える、すばらしいステージを見せてくれました。
image いやいや、今回も無敵のセットリストでした。いきなりデビュー曲「Catch you catch me」からはじまる展開に度肝を抜かれましたし、そっからもはじめ6曲はたたみかける展開で。そのあと今年の曲を中心にした8曲構成のセルフカバーメドレーがあって、メロキュアコーナーでは「1st Priority」に続いてまさかの2年連続「Agape」でしたもん。そしてアンコールにこれもまさかの「この左手は君のもの」からの残してるなあと思ってた「slight fever」で、これですべてを出しきらないわけがない納得の流れを構成していました。正直今日はなんか調子悪いのかと思うくらい声が出てないように感じたけどさ、それでもあれだけしっかり見せられればそれでさえも些末なことですよ。

そしてメロキュアコーナーの前にちょっとした告知がありまして。来年に11年ぶりかな、意訳してしまうとベストアルバム的ななにかをリリースする動きがあるそうで。個人的にも、これはロックちゃんにも言えてしまうけれど、メロキュアはアルバムしか知らなくてそれ以外の提供曲はひょっとすると「聴いたこともない」ものすらあるかもしれなくて。「メロディック・ハード・キュア」ももう入手できるか微妙だし、これをきっかけにまた「メロキュアを知ってもらえる人が増える」のは素直にうれしいです。だからこそ「もう新曲がない」ことは悔しいけどね、1日早い誕生日のお祝いは岡崎律子さんのところに届いたかな。