あ、もう12月も23日。そろそろ年末も振り返らなければいけない時期にきてしまいました。ということで、とっとと11月の振り返りをしておきましょう。
まずはライブ本数から。ライブレポを書いたのが10本ですか、その時点でかなり少ないですよね。それ以外になにか行ったかというと...スタッフとしてブラボージャックパーティーにかかわってたのとチェルシーマーケットに寺前未来さんを見にいったのの2本ですね。

まあとにかく先月は仕事が忙しかったことも含めて、とにかく思い通りにいかないことが多かったです。なにせ、実は行こうと思ってチケット買ったのに結局行けなかったライブが2本ありましたから。ここまでうまくいかなかったのも最近はあんま記憶にないもんな、それだけバタバタしてたんですよたぶん。

という11月でした。という内容ではおもしろくないだろうし、ちょっとだけ今月の話を。13日にLaica Came Backを見に行ったとき「はじめてシングルCDを買った人」という紹介をしましたが、じゃあそれ以外はなんなのかを書いてみようかと思ってます。

まず、たぶんこれがはじめて買った音楽リソース。当時、カセットテープで売ってました。
LAST GIGS
BOΦWY
EMIミュージック・ジャパン
2005-02-16



そしてこれがたぶんはじめて買ったCDです。
オムニバス
ポニーキャニオン
1991-03-21



で、前にも出したようにはじめて買ったシングルがこれでした。



 ...って、こう見るとこのころからすでに雑食の気はあったんですかね。この並びにやまかつCDは、ねえ。