image はい、本日は本文だけでどうぞ。
なんだか想像以上にゆっくりしすぎて到着は18時55分、1番手naoyaがラスト2曲。思ったよりここって音響シビアかもなあ、「たぶんゆっくり行っても後悔しないかなあ」という予想に違いがなかったのがなんとも。さて、残り4組か、こんな感じで続かないことを祈りつつ。

LiLieHa
Vo,Epfの女性2人組。姉妹ユニットで、妹の山本倭加はソロでずっとやってましたよね。
で、いちばん引っ掛かってたのが「ヒーリングシンガーソングライター」ということばで。まあなあ、別にそれを「うたで」しっかり表現できればもちろん文句言わないけどさ、そこだけで見れば「よくある女性シンガーソングライター」以上のものは見えなかったもんなあ。

taichi
Vo&Gtで、サポートにEpf。うーん、やっぱ足りないのはアドリブだなあ。
思ったよりピアノが効いてなくて、それはギターのアレンジがいつも通りだからピアノが消えてたんよなあ。あと、今日の流れなら最後の曲の説明はいらんかったな。そういや1曲目の拍手もなあ、なんで拍が裏返ってるかなあ。というのを含めて、やっぱ「決めたことをやってる」イメージがあるんだよね。まずそこを破ることだな、そこが見えればだいぶ印象も変わるはず。

西村加奈
電子ピアノ弾き語り、1曲カラオケ。で、「セロトニン系シンガーソングライター」ってなんなんだろう。
そだな、なんか難しいことをしてたかなあ。そこで歌いきれない場面が多くて、結果下手に聞こえてしまったり。それでも勢いがあればまだよかったけどね、そこまでに見えなかったんよなあ。MCだけはうまいと思ったけど、目指してるのはそこなんだろうか。

#というところで本日は離脱。あと1組、たぶん見たことあったしなあ。