image あー、結局この時間なんだ。まあいいや、とりあえずこれだけで。
結局到着は19時40分、1番手bathroomsは最後の1曲。まあねえ、もうすこし声とか音を作ることができればだいぶん印象が変わりそうだなあ。さて、残り4組、今日ものんびりいきますか。

*オンブニダッコ
Vo&Gt(まつしまようこ)、Epf(星野さゆりa.k.a.ぱーこウェンズデイ)の2人組。まつしまのMCが冴え渡ってて、あのまま30分しゃべっててもおもしろかったかも。
たしかにはじめから「なんかいつもと違うな」と思ってて、それはまつしまによると「それだけ楽しいから」だそうで。その雰囲気は伝わってきたもん、それがいちばんかな。にしてもぱーこさんのコーラスが入ると雰囲気持っていってたなあ、それもまた興味深かったです。

otowa
Vo,Gtの女性2人組。へえ、この編成だと男性Gtになりそうなのに、それだけで新鮮に思えるな。
はじめの声の入り方からかなり哀愁があって「おお、この声を出せるんだ」とけっこうテンションが上がったり。それこそCORE OF SOULのフッコさんみたいだったもん、あれは武器になるよ。ただ、曲のイメージも合わせるとサビのところでもう少し強い声が出せればなあ、って思ってたんだよな。それが声なのかそれとも曲なのかはわかんないけど、あともうひとつなにかがあれば相当おもしろいだろなあ。

若槻素直
エレキギター弾き語り。ダメだ、MCがおもしろすぎて曲が頭に入ってこない。
今回のMCは最近あったおまつりのことと来年はやるだろうギャグ2発でした。すげーよな、ああいうトークがさらっとできるって。うたのほうもかなり引き出しの多さを感じさせて、それもまたさすがなのです。

sinri+1
女性Vo&Epf,男性Drの2人組。うん、やっぱうまいとは思ったんだ。
でもそれって「たぶん彼女のライブってこんな感じだよね」というものそのままが出てるだけ、なんだよなあ。2曲目だっけ3曲目だっけ、あの曲なんてけっこう激しいんだからもっとメロディーとか気にせず勢いだけでいってもいいと思ったんだ。最終的にはやっぱ「どうなりたいか」だろうね、いまのままでもそこそこできてるのは間違いないしさ。