image 今日のサンガさんは、松本山雅との対戦でした。今日は先週とはちがいきっちりと試合を見せてくれたものの、残った結果はやっぱり勝ち点1でした。
もともと松本はカウンターを主体とするチームなだけに評価するのは難しいと思いつつ、今日はかなり押し込むことができていたように感じています。ただ、それでも守備のいい松本なだけにチャンスらしいチャンスもそれほどなく、工藤ちゃんのミドルと大黒のクロスバーをかすめたボレーくらいだったのかな。逆に松本は危ないの福ちゃんがギリギリで身体を寄せたのと右サイドでもなんかあったような、の2本だけか、GK大地がかなり安定していてそれほど怖さはなかったです。そう考えると、0-0というのは妥当な結果だったんですかね。

今日は上田亮三郎御大のラジオを聞きながら見ていて、そこでの情報だとここまでホーム18試合でなんと4勝2敗12分だとか。まあ確かに勝ってないイメージはあったのですが、逆にこんだけ負けてないのもびっくりでした。よくこれでプレーオフ狙える位置にいるなあ、でも狙えるうちは今シーズンをさっさと終えていい理由なんてなんにもないんだ。ここから名波ジュビロ、岡山と難しい試合が続くけど、だからこそここで勝つことに意味があるんだ。また先週みたいな試合をしないためにも、これから。