image ふじわらさん、バンド式としては約2年ぶりのステージですか。そんな前だったっけ、あっという間だなあ。台風が近畿地方を直撃する中、それでも今日は行くしかないと思っていたのです。まあそれは会場がpara-diceで、台風でもなんとかなる場所だったことも大きいけどね。
さすがこれだけ見てるふじわらさんだし、ワンマンとはいえほとんど聞いたことがある曲だったな。アンコールに聞き覚えがなかったのが不思議だったけど、あれひょっとして新曲だったんだろうか。そしてふじわらさん自体のライブもひさしぶりだったし、1曲1曲を「あの曲だあ」ってかみしめながら聞いてました。

途中のMCで「けじめワンマン」なんてことばも出てて。バンド式のライブは約2年ぶりなのですが、実はその前のバンド式って私のイベントだったのです。でもなんでかバンド式の記憶が全然出てこなくて、それも「ぱーこさんってエレクトーン弾いてたっけ」というかなり危険なレベルで。その前っていつだったんだろう、まあイベントのときに各バンドがどうだったかは覚えてないよなあ、たいがいそれどころではないことが多いから。あの日にはソウルストーン&Co.も活動休止したのでちょっと気にしてたものがあって、その胸のつかえをようやく少しだけ取ることができました。

記憶が正しければ、(たぶんその前からお互いなんとなくわかってたんだろうけど)ぱーこさんとはなしをするきっかけになったのはバンド式をイベントに呼んだことだし、その意味でもふじわらさんにはかなり感謝してて。どうなるかと思ったけど、この場にいることができただけで、いろんなことを考えてたんだ。そんなふじわらさんとはじめてはなしをしたのはいつだっけ、まつしまとツーマンをする直前のknaveだったかな。

ダメだ、昔のことを書いてたら全然まとまらなくなってきた。でも、ライブ中もそんなことばっかり考えてたんだよな。いろんな意味でふじわらさんの存在の大きさを感じてたし、それは今日集まった人たちもおんなじなのかもね。この天候なのに、これだけの人が集まってきたんだもん。