現在大阪は台風が近づいてきておりまして、だいぶん暗くなってきました。そしてこのまま夜になっていくんだろうな、被害がないことを祈るのみ。さて、そろそろ先月のライブを振り返っておきましょうか。
まずはライブの本数ですか。ライブレポを書いたのが15本で、あとよっしーさんが西宮戎で行ったワンマン酔夏男でカジさんの送別会をしてたのとを合わせての17本ですかね。先月の振り返りにも書きましたが、イベントが終わった翌週とか5本とかライブ行ってるし、しかも1本野辺さんを見に東京だったのでなんだか忙しかった記憶しかありません。

そう、今月もけっこう昔から活動している人を多く見たのかも。イベントもそうだし、東京で見たのは野辺さんと高橋由美子さんだし、JANUSでも竹仲絵里さんを見たわけだし。ただ、その意味で最近「新しい人を見られてないよなあ」という思いもあって、そこはちょっとずつバランスを取っていこうかと思っています。なんかピンとこないんだよね、おもしろい人がいれば教えていただけるとうれしいです。

そんなこんなで9月も終わり、完全に秋ですね。昨日のMINAMI WHEELでもほのかに銀杏の香りが漂っておりました。どんなライブに行くのかな、まだ半分あるし楽しみだ。