今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。「前半のうちに点が取れていれば」という思いもありつつ、内容も含めてこれを続けていくのがいちばんの近道なんだろうな。
今日のメンバーは北九州戦と同じで、「あのとき全く機能しなかったのに大丈夫なんだろうか」と少し不安でした。でも、今日はドウグラスと横谷の位置を入れ替えたようで、そのためドウグラスがしっかり生きていました。横谷のサイドに不安もありましたが、見ている限りではボールにしっかり触れていましたし、いい形も作れていたように思います。

そのために、1試合を通じてほとんどがサンガさんのペースにすることができていたように思います。前半から「後はゴールがあれば」と思っていた試合で、頼りになるのはやっぱり大黒でした。山瀬のクロスを難しい体勢のはずなのに難なく決め、それが決勝点になりました。

欲を言えばこれだけの内容ならもう少しゴールがほしかったですが、とにかく4引き分けからの勝ちはかなり意味のあることだと思います。次もアウェイの山形戦、とにかく今は勝ち点3を積み重ねることだ。