image 後藤雪絵さん、2年ぶりのワンマンライブです。前回は前回で年に2回の「確実に予定がある日」に当たってしまい行けなかったので今回こそはと思っていたのですが、今回も割と大事な予定が入ってしまい1時間くらいしか見ることができませんでしたとさ。
ぜんぶ見られなかったこともあるのでちょっとだけ。1曲目と2曲目、実は雪絵さんが1番目と2番目に作った曲なんだそうです。知らないままその曲がはじまってから「今の曲とテイストは違いそう。昔の曲かな、それとも誰かのカバーかな」って思いながら聴いていて、それだけクオリティも高かったんですよね。

そのあとも知らない曲が多くて、たぶん昔の曲が多かったんだろうなあ。今回OneDropという場所を選んだのは、ライブタイトルにもあるとおり「初心に帰る」意味があったそうで、それだけにやっぱり全部聴きたかったなあ。

そう、このライブではサポートパーカッションとしてロトメストラの和田さんが入っていました。その和田兄がかなり雪絵さんを引き出してて、それもまたよかったです。「まずセットリストを決めてどの曲でサポートを入れるかはあとで決める」という雪絵さんの姿勢もあって出たり入ったりは大変だっただろうけど、それもまた雪絵さんらしいなあ、って笑って言えるのも雪絵さんの魅力なんだなあ、なんて思ったりもしましたし。