image今日のサンガさんは、北九州との対戦でした。ギラヴァンツは今4位だし相性もそんなによくないし、ということを考えても、やっぱりこの結果では納得できないですね。
内容は決して悪くなかった、かなあ。相変わらず相手の守備ブロックの中にはボールを運べなかったものの、ある程度ボールを持ててはいたし。ドウグラスの右サイドが機能してないように見えて「ドグと横谷の共存は難しいのかな」と思っていたりしつつ、チャンスはそれなりに作れていたと思います。でもなあ、そうして押してる時間に得点できなくて、そうこうしてるうちに原一樹に裏をとられて失点するのはいろんな意味で残念としか言いようがないよなあ。しかもそれでサンガさんの選手たちが目に見えて気落ちしており、ホント失点を重ねていなくてよかったです。でなければ、今日の勝ち点はなかったでしょう。

そして後半はまた川勝監督が雷を落としたのか、少し攻撃の意識がでてきました。それに横谷を工藤に代え、ようやくドグがトップ下をつとめることで攻撃しやすくなったようにも見えました。そのなかで石櫃のクロスからドグがヘッドで決めて同点に追いつきます。そのあともチャンスは作ったのですがあと一歩の精度が足りず、最終的に同点のまま試合が終わることになりました。

いくら上位チームでも、昇格を考えるならもう勝つしかないわけで。今年はまだホーム3勝でしたっけ、それも含めて結果が全く出ていないといっていいと思います。今年はこのまま行くしかないんだろうなあ、下手に川勝さんを代えたところでプレーオフ圏内に入るかどうかだろうし。いろんな意味でそろそろ来年を見据える時期がきましたね、どうなるんだろうな。