image だいぶ前に行ったROYAL HORSEからけっこうメルマガが来てて、どうやらCHAKAさんがライブをするらしいとのこと。今週はライブも少なかったし、この機会に行ってみようとなったのでした。
あんまり知らなかったのですが、最近はジャズヴォーカリストとして活躍しているとのこと。ほぼライブレポ書く気はなかったし、とにかくゆったり聴いてましたね。そういえば最近全然ジャズ系のライブに行ってないもんな、土岐さんですら前に見たのいつだったっけか。

前半はノリのある曲が、後半はゆっくりとした曲が中心になってました。しばらく聴いてなかった世界だけに、「そうそう、こういうのも好きだったっけな」とか感じながらひたすら身をまかせていたもんな。またこういうのを見る機会もちょっとずつ増やしていきたいな、まずは余裕をつくんなきゃ。

CHAKA JAZZ
安則眞実
ヴィレッジ・レコード
2002-10-23