もう8月も10日を過ぎてしまいました。このままだとまた書かなくなりそうだし、そろそろ先月のまとめをしておきましょうか。
まずはライブ回数から。「けっこう少なくなってきたな」という思いもありつつ、すべてブログに入れているので今月は14回ですね。割とこの月はムラが多くて、4日までライブ行ってなかったのに10日から4本連続とかだったのも「少ないな」と思える原因なのかも。それだけゆっくりしている日も多いってことだもんな。

そして今月のベストライブは、やっぱ舞鶴でのアヤヲさんでしょう。ライブレポで散々書いたしもう書かないですけど、やっぱあれだけの人が活動してないって音楽界にも大きな損失だと思うんだ。ホント、ちょっとずつでもいいから続けてほしいなあ。そういえばこの月はひょんなことから扇愛奈さんも見たんだっけ、ひさしぶりなのにそれを感じさせずに「しっかりと演じていた」のはすごかったなあ。ひさしぶりで以前のイメージと変わらなかったら「もう見る必要ないよね」って思うことのほうが多いのに、「やっぱかっこいいわ」って思ったもん。

ということで、簡単に振り返ってみました。8月はなんかライブが少なくなりそうで、って言いながらまた増えていくのかなあ。あ、おもしろそうなライブがあれば随時募集中です、最近本数が減っているので行けることも多くなってます。そんなこんなで、次回もよろしくお願いいたします。