image そしてこんな時間になってるし。もういいや、本文だけどうぞ。
今日は休みのはずがなんだかのんびりしすぎて到着は19時半、1番手のカブライドメンズは2曲ちょっとでした。Vo&Agt,Egtの男性2人組で、まあ悪くはなかったかなあ、けっこうゆったりとした感じでその意味ではよくあるかなあ。さてさて、残りは4組、本日ものんびりいきましょうか。

本城タカヒロと小鳥の上手な飼い方
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Drは女性でした。うん、またバンドだと全然違うんだね。
全体的なバランスは気にしたほうがいいような気がしつつ、本城さんがかなり自由に動き回ってたのがかなり印象的だったなあ。1曲完全にギター弾かない曲があって、それはギター置いてもよかったような。そのくらい「ギターを弾いてない本城さん」が魅力的だったんだよね。

カタミチカラ
ギター弾き語り。どうなんだろ、ゆったり聴かせるイメージなのかなあ。
ギターの弾き方とかはやわらかいんだけどさ、なんか強い声が濁って聴こえてて。意図的に出してるのならともかく、それで彼の世界が変わってしまってる印象さえ受けたもんなあ。その意味でも、ちょっとした声の出し方でだいぶ変わりそう。

#わお、現在21時20分。これは完全に遅くなるやつですな。ひょっとして22時半を越えてしまうのか?

*裏々
Vo&Gt,Baの男性2人組。Vo&Gt.進藤くんをこの形で聴くのははじめてだな。
なんとなくだけどさ、ソロのときにくらべるとかなり明るかったんだ。それはたぶんいつもとリズムが違うからで、それだけでこれだけ変わるのがかなりおもしろかったもん。誤解を恐れずにいえば、進藤くんのソロって秘めた情熱を歌ってて、今日のユニットは希望を歌ってる、ってところかな。リズムがちょっと不安定なところはともかく、そのいつもと違ったかんじがとっても興味深かったです。

ふじたゆかり
電子ピアノ弾き語り。そう、やっぱり安藤裕子っぽいんだよなあ。
前にもそんなことを書いたと思うので詳しくはいいとして、そのかたちを「演じる」ことがいいかと言えばどうなんだろう。ここまで完成されてると、それを壊すことも簡単じゃないだろうし。

#そう、確か終演は22時40分くらい。そのあとなぜか雨市・金丸さんによるDJタイムがスタートし、かなり遅くまでやってたんじゃないかなああの感じだと。