今日のサンガさんは、ヴェルディとの対戦でした。うーん、前半はけっこういいかんじだっただけに悔しいなあ。
前半はシュート2本に抑えたし、かなりよかったと思うのにな。でもそのなかで一つの隙を突かれて(都並さんが言うには「駒井のポジショニングが悪かった」)裏を取られたあげくに失点し、そこからヴェルディの堅い守備を破ることができずに敗戦、だもんな。前節の福岡戦では後半巻き返せていたのに、今日は逆に時間が経つにつれてヴェルディに押されてたもんそりゃ勝てないか。

そんなわけで前節は7位だった順位も、今回負けたことでまた9位となりました。6位との勝ち点差は3か、1勝したくらいでは抜けないかなあ。ただ、まだ昇格をあきらめるのが早すぎるよな。今日も失点以外にあぶないシーンは1つくらいしかなかったし、まだまだ川勝体勢は発展途上。ここから、ここから。