image 今日は行きたいライブが4本あるとか、なんでこんなにかぶるんだろう。ということで1本目はひさしぶりの大阪となるラピュシカを見にシャングリラへやってきたのでした。

時間の関係であんまちゃんと見られなかったし簡単に。1番手のホーリーあーは遅れて行ったものの「これ遅れて正解だったかも」という出来でした。けっこうみんな勝手に音を出してたように思えたし、うたは全然ダメに見えたし。

そして2番手がラピュシカでした。いつもよりちょっとゆったりしたセットだったように思えて、なんかそれが新鮮だったな。そして声の相性も意外とよかったように思えて、あっこまで歌詞が届くことってあんまないもんな。そんな意味でも、またここで見てみたいと思いながら見てました。

3番手のめぃぷるMAIDENは3曲だったかな。1曲目の声を聴いた瞬間「うわ、Do As Infinityだ」と思って、そのイメージのまま聴いてしまったっけ。世界観的にはアカシアオルケスタにも近そうかな、もっといろんな世界を吸収できたらもっとおもしろくなりそうな気がしました。

ということでこっちはここまで。さすがに今日はハシゴすることになってしまったのです。