そういえば全然見てなかったよね、というコネコとか
黒木サトシとかがライブをするらしく。しかもたまたま
予定のない日だったので、「ひさしぶりに見に行っとこう」
となりました。

到着は19時50分、はじまったばかりだったかな。だいぶ疲れてるせいかいつもと感じ方が違う気もしつつ、ちょっと時間もないのでいつものやつはまたあとで。

(2015/5/8追記)
はい、メモが出てきました。そろそろちゃんと片付けなきゃな、まだ書いてないのあるかもしれない。ということで、さも今日見てきたように書いておきます。ちなみに、出演者は全員ギター弾き語りの男性でございました。

岩井空海人
いわいくみと、と読むそうです。けっこう普通な感じ、というよりもビジュアル系の印象かな。悪くはないんだけどね、ここからどう個性を出すかがかなり大事になってきそうだ。

コネコブルース
今日はMCほとんどなしで突っ走っておりました。
コネコの描く主人公ってみんな弱いから、それがちょっとやらかい声につつみこまれる感じがして。なんとなくふんわり聞いててもそれが心地いいんだ。

ヲザキ珈琲
ああ、カーテンズの尾崎さんだ。
中西靖みたいかな、なんかうららかな印象があって。自分の世界をきっちり持っていると感じました。その感覚、カフェとかでまったり聞くにはかなりはまりそうだ。「おはよう」だっけ、ラップ調のうたがけっこうよかったな。

黒木サトシ
いやあ、相変わらずのギターっすなあ。いつものあの曲とか、狂気の出方が半端ないもん。
だいぶいままでの曲は固まりつつあるし、そろそろ幅を広げていく時期かもね。声の出し方も工夫はあるけど、もうひとつしっかり表情が出せるようになれば相当変わっていきそう。いま出てる甘い声と強い声のあいだをうまく使えれば、ね。

(さらに2015/5/8追記:これ、メモの文言を最小限の文体だけ修正した形で書いてます。いま見るとコネコのは「そんなこと書くかあ」って思ったし、ヲザキさんは2015年に入ってから割と話をしているんですけどね。そして黒木も活動のペース落ちてるしなあ、でもこのコメントは参考になるか)