image

先月に引き続き、今度はさんふらわあで大分まで
行くことになりました。また帰ってから乗船記でも
書ければと思っているので、気長にお待ちくださいな。
(5/1追記)
あ、とりあえず写真だけアップしてそのままになっていたようです。
えっと、簡単に解説を入れておきます。

image

今回利用したのはこの「弾丸フェリー阪神版」です。往復の
フェリー代金と連絡バス、そして阪神の乗車券がセットで
1万円でした。

image

銅鑼が鳴らされ、いよいよ出港です。ちなみに、行き帰りとも
「さんふらわあ ごーるど」になりました。

image

乗下船口は5階になります。ここは5階にあるロビー
です。

image

船の全体案内図はこちら。

image

弾丸フェリーということで、2等船室です。定員18人で
このときは半分くらい人がいました。

image

image

image

船内には食堂もあります。バイキング形式で、いろんな
ものが用意されていました。

image

image

土日を中心に「SUNFLOWER MUSIC NIGHT」と題した
音楽会が開催されているようです。

image

image

大浴場もあります。ただし22時くらいまでです。他に
各階のトイレにはシャワールームもあり、こちらは
いつでも使用可能でした。

image

そして帰り。実は行きの発券時にこんなものを渡されて
おりました。ということは...

image

そう、スタンダードルームです。まさか往復1万円でこんな
豪華な旅ができるとは思ってもみませんでした。なんか
キャンペーン期間中だったみたいです。

image

スタンダードルームは洗面所もありました。

image

image

そして帰りも「SUNFLOWER MUSIC NIGHT」が。これ、
1stステージの開演は出港前になりますので、たっぷり
ご覧になりたい方はお早めにご乗船ください。

まだいろいろありましたが、それはご乗船時のお楽しみ、
ということで。少しでも参考にしていただき、よい船旅を
楽しんでいただければうれしいです。