もう来週かな、jungleがリニューアルをするそうで。その
形態を見るに、いままでとはまったく違った形になって
しまいそうです。そんななか、こちらもひさしぶりな
monica♪がライブをするということで「それはきちんと
見ておこう」となったのでした。
開演時間遅いし、さすがに今日は椅子ないだろうと思って
ごはん食べてから会場に着くときっちり椅子がならんでて。
しまったあ、知ってたらここで食べたのに。そんなわけで
本日は40分のスリーマン、今日もぼちぼちといきますか。

sugarpot
男性Vo&Gt,女性Perの2人組。こういう人たちって意外と
いないのかも。
全体的な感じはHYっぽくて、その意味で「もう少し
いろんな世界を見せることができたらなあ」と思って
いたり。でも、そのあとふと「あ、まめのきっぽいか」と
思ったんだよね。そしてそっからは「sugarpotとまめのきと、
あと1組入れるなら誰だろう」って頭の体操みたいな
ことをしてました。ベストはワライナキかな、そういう
場に出てくるイメージがまったくないので難しいか。

アシガルユース
Vo&Gt,Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。いやはや、
彼らもメジャー長いだけのことはあるわ。
メインVo&Gt.花盛さんの声、痩せてもパワフルさは全然
変わってなくて。しかもアレンジがまた渋くて、それは
おそらくメジャー生活のなかで培ってきたんだろうなあ。
短いなかでも昔からの曲をうまく散りばめてたり、ホント
すべてがきっちりと考えられてたと思うんだ。その
素敵なステージは、やっぱり「さすが」という言葉しか
出てこないのです。

monica♪
女性Vo&Epf,男性Gtの2人組。うん、今日にかける気持ちが
とっても伝わってきたことで十分かもな。
とにかく「アシガルさんがあれだけのライブをしたのに
私たちが無様なライブなんかできない」とばかりに飛ばして
いたもんね。Gt.河嶋くんのギターテクはまた凄みを増していて
もはや変態レベルになってたし、Vo.図司さんも相当に
気持ちが入っていたし。ちょっと二人のバランスが気に
なったりもしつつ、今日はこれでよかったんだよね。